金曜日, 7月 22, 2011

20110722_詩篇66_2コリント7

■詩篇66:10神よ。まことに、あなたは私たちを調べ、銀を精錬するように、私たちを練られました。66:11あなたは私たちを網に引き入れ、私たちの腰に重荷をつけられました。66:12あなたは人々に、私たちの頭の上を乗り越えさせられました。私たちは、火の中を通り、水の中を通りました。しかし、あなたは豊かな所へ私たちを連れ出されました。
★主は時に私たちが願わないところへと私たちを導くことがあります。何の為でしょう。試練を通して私たちの内にある不純物に気づかせ、それを取り除き私たちの内にキリストの形をつくろうとして下さるからです。神様は父としてあなたに関わって下さるのです。試練の時、罪の誘惑に心を閉ざすことは必要です。しかし神様に心を開き、その介入を感謝しましょう。あなたはキリストに似る者として輝きます。

■2コリント7:8あの手紙によってあなたがたを悲しませたけれども、私はそれを悔いていません。あの手紙がしばらくの間であったにしろあなたがたを悲しませたのを見て、悔いたけれども、7:9今は喜んでいます。あなたがたが悲しんだからではなく、あなたがたが悲しんで悔い改めたからです。あなたがたは神のみこころに添って悲しんだので、私たちのために何の害も受けなかったのです。7:10神のみこころに添った悲しみは、悔いのない、救いに至る悔い改めを生じさせますが、世の悲しみは死をもたらします。
★パウロは愛のゆえに道を外したコリントの人々のために直言をもって語りました。あなたは直言してくれる人をお持ちですか。それとも、もはや地上であなたに直言できる人は誰もいなくなりましたか。真実を語ってくれる家族、友、指導者、それは神様が恵みによって下さった宝です。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿