日曜日, 7月 10, 2011

20110710_ヨシュア23_詩篇44_1コリント11

■ヨシュア23:5あなたがたの神、主ご自身が、あなたがたの前から彼らを追いやり、あなたがたの目の前から追い払う。あなたがたは、あなたがたの神、主があなたがたに告げたように、彼らの地を占領しなければならない。23:6あなたがたは、モーセの律法の書にしるされていることを、ことごとく断固として守り行い、そこから右にも左にもそれてはならない。
★約束の地での神様に受け入れられる基準は律法に基づく良き行いです。もちろんそれは昔も今もかわりません。ただそれを守れないのが神様との関係の断絶を経験した罪人で、そのためキリストは十字架の上でいのちを賭けた救い、すなわち信仰による救いを特別備えて下さいました。恵みです。信じて受け取りましょう。
りましょう。

■詩篇44:3彼らは、自分の剣によって地を得たのでもなく、自分の腕が彼らを救ったのでもありません。ただあなたの右の手、あなたの腕、あなたの御顔の光が、そうしたのです。あなたが彼らを愛されたからです
★イスラエルの歴史に対する神様の語りかけです。そうです。私たちは神様に愛され、恵みによって持ち運ばれています。

■1コリント11:1私がキリストを見ならっているように、あなたがたも私を見ならってください。
★パウロの言葉に、全く、逃げ誤魔化しを感じません。いのちを賭けて信じたもの。ならば当然そこに生きるべきでしょう。こうして信仰のバトンは手渡されます。あなたは誰からうけ、誰に渡しますか。あなたで留まってはなりません。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿