火曜日, 10月 31, 2017

20171031_ヨブ14

■ ヨブ14
14 人が死ぬと、生き返るでしょうか。私の苦役の日の限り、私の代わりの者が来るまで待ちましょう。15 あなたが呼んでくだされば、私は答えます。あなたはご自分の手で造られたものを慕っておられるでしょう。16 今、あなたは私の歩みを数えておられますが、私の罪に目を留めず、17 私のそむきの罪を袋の中に封じ込め、私の咎をおおってください。
22 ただ、彼は自分の肉の痛みを覚え、そのたましいは自分のために嘆くだけです。
★ この章におけるヨブの言葉は、正しい教理を持つだけでは十分ではない、という偉大な真実を説明しています。信じる内容を知るだけでは、神様を喜ばせることは出来ません。人生の経験によって試みられていない真実は、生き生きとしたもにならない事がしばしばです。苦しみは、人生に生き生きとした質をもたらします。干ばつによって、木の根が水を見つけるためにさらに深く伸びるように、苦しみは私たちに、真実を表面的に受け入れることを越えさせ、望みといのちのために神様に拠り頼ませます。確かにキリストにあって未来はあります。あなたの希望が絶たれることはありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿