水曜日, 6月 01, 2016

20160601_エゼキエル39 2コリント5

■エゼキエル39:7 わたしは、わたしの聖なる名をわたしの民イスラエルの中に知らせ、二度とわたしの聖なる名を汚させない。諸国の民は、わたしが【主】であり、イスラエルの聖なる者であることを知ろう。39:29 わたしは二度とわたしの顔を彼らから隠さず、わたしの霊をイスラエルの家の上に注ぐ。──神である主の御告げ──
こうして注がれた御霊が主の復活50日目のペンテコステの出来事で、今あなたの内におられる御霊様です。

2コリント5:17 だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です。古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。 5:18 これらのことはすべて、神から出ているのです。神は、キリストによって、私たちをご自分と和解させ、また和解の務めを私たちに与えてくださいました。 5:19 すなわち、神は、キリストにあって、この世をご自分と和解させ、違反行為の責めを人々に負わせないで、和解のことばを私たちにゆだねられたのです。
ただでゆるされた者に責めではなく、和解の言葉を託された。これは強いられすることではなく、ゆるされた者としてむしろ当然そうしたいと願うこと。主のなされた証しの生涯に生きる幸いを覚えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿