土曜日, 6月 18, 2016

20160618_ゼカリヤ6-7 ローマ9

■ゼカリヤ7:12 彼らは心を金剛石のようにして、万軍の【主】がその御霊により、先の預言者たちを通して送られたおしえとみことばを、聞き入れなかった。そこで、万軍の【主】から大きな怒りが下った。
不従順を繰り返すたびに心は頑なになって行きます。怖いことです。今日主の御声を聞いたなら従いましょう。祝福を受ける秘訣です。

ローマ9:31 しかし、イスラエルは、義の律法を追い求めながら、その律法に到達しませんでした。9:32 なぜでしょうか。信仰によって追い求めることをしないで、行いによるかのように追い求めたからです。彼らは、つまずきの石につまずいたのです。
選民とされたイスラエルが祝福を逃した理由です。神様ではなく、自分により頼み自分を誇る道を選んだためです。盲目な案内人の責任の何と重いことでしょう。思い違いをしてはなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿