日曜日, 6月 12, 2016

20160612_ゼパニヤ3 ローマ3

■ゼパニヤ3:17 あなたの神、【主】は、あなたのただ中におられる。救いの勇士だ。主は喜びをもってあなたのことを楽しみ、その愛によって安らぎを与える。主は高らかに歌ってあなたのことを喜ばれる。

ローマ  3:20 なぜなら、律法を行うことによっては、だれひとり神の前に義と認められないからです。律法によっては、かえって罪の意識が生じるのです。 3:21 しかし、今は、律法とは別に、しかも律法と預言者によってあかしされて、神の義が示されました。 3:22 すなわち、イエス・キリストを信じる信仰による神の義であって、それはすべての信じる人に与えられ、何の差別もありません。
なぜ神様は信仰によってのみ私たちを救われるのでしょう。信仰は私たちが行う行為ではないので、人間の努力という思い上がりを取り除きます。信仰は、私たちが行うことではなく、神様がなさったことを賛美すること。信仰は、私たちには律法を守ることができず、神様の基準に達することができないことを認めること。信仰は、神様に対する自らの功績ではなく、神様との関係に基づいているもの。信じて仰ぎましょう。そこに救いがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿