火曜日, 5月 31, 2016

20160531_エゼキエル38 2コリント4

■エゼキエル38:3 言え。神である主はこう仰せられる。メシェクとトバルの大首長であるゴグよ。今、わたしは、あなたに立ち向かう。38:23 わたしがわたしの大いなることを示し、わたしの聖なることを示して、多くの国々の見ている前で、わたしを知らせるとき、彼らは、わたしが【主】であることを知ろう。」
神様の栄光が明らかになり、やがて諸国民は神様のみが人間の歴史を支配しておられることを理解する時が来ます。神様はご自分の民を祖国に復興ざせ、その愛をはっきりと示されます。その時そこにあなたはいます。

2コリント3:2  4:16 ですから、私たちは勇気を失いません。たとい私たちの外なる人は衰えても、内なる人は日々新たにされています。 4:17 今の時の軽い患難は、私たちのうちに働いて、測り知れない、重い永遠の栄光をもたらすからです。4:18 私たちは、見えるものにではなく、見えないものにこそ目を留めます。見えるものは一時的であり、見えないものはいつまでも続くからです。
勇気を失わない理由は4:14 「主イエスをよみがえらせた方が、私たちをもイエスとともによみがえらせ、御前に立たせてくださる」からです。

0 件のコメント:

コメントを投稿