火曜日, 5月 17, 2016

20160517_エゼキエル24 1コリント7

■エゼキエル24:14 【主】であるわたしは言った。それは必ず起こる。わたしはそれを行って、なおざりにせず、惜しまず、思い直しもしない。あなたの行いや、わざにしたがって、あなたをさばく。──神である主の御告げ──
神様はエゼキエルに何と難しい宿題を与えたことでしょう。死ぬ妻のために嘆いてはならないと。しかしエゼキエルは完全に従いました。このような普通ではない出来事は、神様がその民との関係を象徴的に示すために用いられることがあります。神の民の救いの為に見えないところで誰かが犠牲を払っている場合があります。その極みは父なる神様が私たちのためにイエス様を十字架にまで与えてくださった愛と、イエス様の死に至るまでの十字架でした。その打たれた傷によってあなたは癒やされました。


1コリント7:19 割礼は取るに足らぬこと、無割礼も取るに足らぬことです。重要なのは神の命令を守ることです。7:20 おのおの自分が召されたときの状態にとどまっていなさい。7:21 奴隷の状態で召されたのなら、それを気にしてはいけません。しかし、もし自由の身になれるなら、むしろ自由になりなさい。
主に受け入れていただくために自分が何をするかが重要ではありません。キリストの恵みによって受け入れられた者としていかに従順に主の前を生きるかが重要です。自分のことを忘れれるほどキリストの愛に捉えられますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿