日曜日, 5月 15, 2016

201605153_エゼキエル22 1コリント5

■エゼキエル22:18 「人の子よ。イスラエルの家はわたしにとってかなかすとなった。彼らはみな、炉の中の青銅、すず、鉄、鉛であって、銀のかなかすとなった。
試された結果、かなかすとは何と残念なことでしょう。主以外の者に心を向けより頼んだ結果です。しかし人が主に向くとき栄光から栄光へと変えられて行きます。

1コリント5:4 あなたがたが集まったときに、私も、霊においてともにおり、私たちの主イエスの権能をもって、5:5 このような者をサタンに引き渡したのです。それは彼の肉が滅ぼされるためですが、それによって彼の霊が主の日に救われるためです。
もし教会が人を裁くとしたらその本質は回復のためです。根底に主にある深い愛がないとするならばあなたはその思いをためらうことなく大胆に捨てなければなりません。教会とは人が回復し、主の恵みによって建てあげられて行く希望の交わりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿