木曜日, 12月 24, 2015

20151224_1歴代17 マルコ7

■1歴代誌17:16ダビデ王は行って、【主】の前に座し、そして言った。「神、【主】よ。私がいったい何者であり、私の家が何であるからというので、あなたはここまで私を導いてくださったのですか。
★ダビデに注がれた主の恵みと、その恵みに応え続けようとしたダビデの従順が、ダビデをしてイスラエルの王にまで引き上げました。イザヤ51:1に「あなたがたの切り出された岩、掘り出された穴を見よ。」との言葉がありますが、「私がいったい何者であり、私の家が何であるからというので」とダビデの中に貫かれているこの思いが、ダビデの生涯を支えた揺るぐことのない基準でした。


■マルコ7:28しかし、女は答えて言った。「主よ。そのとおりです。でも、食卓の下の小犬でも、子どもたちのパンくずをいただきます。」7:29そこでイエスは言われた。「そうまで言うのですか。それなら家にお帰りなさい。悪霊はあなたの娘から出て行きました。」
★主から恵みを引き出す人には何か共通する原則があるのでしょうか。あなたはどう思いますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿