水曜日, 12月 23, 2015

20151223_1歴代16 マルコ6@30-56

■1歴代誌16:11【主】とその御力を尋ね求めよ。絶えず御顔を慕い求めよ。
★信仰生活とはまさに神様との交わりです。誰かを通してではありません。キリストの贖いの恵みのゆえに、あなたは直接主を求め主の語りかけを聞ける立場とされました。何よりそれを願われるのは主ご自身です。

■マルコ6:37すると、彼らに答えて言われた。「あなたがたで、あの人たちに何か食べる物を上げなさい。」そこで弟子たちは言った。「私たちが出かけて行って、二百デナリものパンを買ってあの人たちに食べさせるように、ということでしょうか。」
★「あなたがたで」とは4福音書全てに記されている言葉です。「あなたがただけ」と読み込む必要はありません。そこには主が共にいて下さいます。示されるところに進みましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿