火曜日, 12月 01, 2015

20151201_2列王18 黙示録8

■2列王18:30ヒゼキヤが、【主】は必ずわれわれを救い出してくださる、この町は決してアッシリヤの王の手に渡されることはない、と言って、おまえたちに【主】を信頼させようとするが、そうはさせない。18:31ヒゼキヤの言うことを聞くな。アッシリヤの王はこう言っておられるからだ。私と和を結び、私に降参せよ。そうすれば、おまえたちはみな、自分のぶどうと自分のいちじくを食べ、また、自分の井戸の水を飲めるのだ。
★何とか神様以外のものに信頼させようとするのは誰の常套手段か、あなたはもう知っているはずです。目覚めて主だけに礼拝をささげる生き方を選び取りましょう。

■黙示録8:1小羊が第七の封印を解いたとき、天に半時間ばかり静けさがあった。8:2それから私は、神の御前に立つ七人の御使いを見た。彼らに七つのラッパが与えられた。
★神様の完全な正しい裁きに向けて、ラッバの裁き、鉢の裁き、封印の裁きと螺旋状に神様の計画は進みます。ゆるぎない憐れみを土台としつつ、間違いのない裁きを成し遂げられるためです。このお方に裁きは委ねましょう。報復は私のすることであると明確に語って下さっているこのお方に。

0 件のコメント:

コメントを投稿