金曜日, 6月 12, 2015

20150612_詩篇95-97 使徒19

■詩篇95:7主は、私たちの神。私たちは、その牧場の民、その御手の羊である。きょう、もし御声を聞くなら、95:8メリバでのときのように、荒野のマサでの日のように、あなたがたの心をかたくなにしてはならない。

■詩篇96:13確かに、主は来られる。確かに、地をさばくために来られる。主は、義をもって世界をさばき、その真実をもって国々の民をさばかれる。

■詩篇97:10【主】を愛する者たちよ。悪を憎め。主は聖徒たちのいのちを守り、悪者どもの手から、彼らを救い出される。97:11光は、正しい者のために、種のように蒔かれている。喜びは、心の直ぐな人のために。97:12正しい者たち。【主】にあって喜べ。その聖なる御名に感謝せよ。

■使徒19:15すると悪霊が答えて、「自分はイエスを知っているし、パウロもよく知っている。けれどおまえたちは何者だ」と言った。
★目には見えなくても霊の世界があると言うことです。恐れる必要はありませんが、あなどることのないように歩みましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿