火曜日, 6月 02, 2015

20150602_詩篇76-77 使徒10@23-48

■詩篇76:6ヤコブの神よ。あなたが、お叱りになると、騎手も馬も、深い眠りに陥りました。76:7あなたは、あなたは、恐ろしい方。あなたが怒られたら、だれが御前に立ちえましょう。

■詩篇77:12私は、あなたのなさったすべてのことに思いを巡らし、あなたのみわざを、静かに考えよう。77:13神よ。あなたの道は聖です。神のように大いなる神が、ほかにありましょうか。

■使徒10:34そこでペテロは、口を開いてこう言った。「これで私は、はっきりわかりました。神はかたよったことをなさらず、10:35どの国の人であっても、神を恐れかしこみ、正義を行う人なら、神に受け入れられるのです。
★ペテロに働きかけられた主は、同様にコルネリオにも働きかけられます。その結果としてペテロは上の確信を得ます。神様はいざと言う時、神をおそれかしこむ者のためには、間違いない道を選ばせて下さるお方。もっと神様を信頼しましょう。大胆に歩みましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿