水曜日, 10月 31, 2012

20121031_詩篇115-118

■詩篇115:15あなたがたが主によって祝福されるように。主は、天と地を造られた方である。

■詩篇116:6主はわきまえのない者を守られる。私がおとしめられたとき、私をお救いになった。116:7私のたましいよ。おまえの全きいこいに戻れ。主はおまえに、良くしてくださったからだ。116:8まことに、あなたは私のたましいを死から、私の目を涙から、私の足をつまずきから、救い出されました。

■詩篇117:1すべての国々よ。主をほめたたえよ。すべての民よ。主をほめ歌え。117:2その恵みは私たちに大きく、主のまことはとこしえに。ハレルヤ。

■詩篇118:5苦しみのうちから、私は主を呼び求めた。主は、私に答えて、私を広い所に置かれた。118:6主は私の味方。私は恐れない。人は、私に何ができよう。118:7主は、私を助けてくださる私の味方。私は、私を憎む者をものともしない。118:8主に身を避けることは、人に信頼するよりもよい。118:9主に身を避けることは、君主たちに信頼するよりもよい。

0 件のコメント:

コメントを投稿