土曜日, 10月 20, 2012

20121020_詩篇66-69

■詩篇66:12あなたは人々に、私たちの頭の上を乗り越えさせられました。私たちは、火の中を通り、水の中を通りました。しかし、あなたは豊かな所へ私たちを連れ出されました。……66:18もしも私の心にいだく不義があるなら、主は聞き入れてくださらない。66:19しかし、確かに、神は聞き入れ、私の祈りの声を心に留められた。

■詩篇67:3神よ。国々の民があなたをほめたたえ、国々の民がこぞってあなたをほめたたえますように。67:4国民が喜び、また、喜び歌いますように。それはあなたが公正をもって国々の民をさばかれ、地の国民を導かれるからです。

■詩篇68:4神に向かって歌い、御名をほめ歌え。雲に乗って来られる方のために道を備えよ。その御名は、主。その御前で、こおどりして喜べ。68:5みなしごの父、やもめのさばき人は聖なる住まいにおられる神。68:6神は孤独な者を家に住まわせ、捕らわれ人を導き出して栄えさせられる。しかし、頑迷な者だけは、焦げつく地に住む。……68:19ほむべきかな。日々、私たちのために、重荷をになわれる主。私たちの救いであられる神。

■詩篇69:13しかし主よ。この私は、あなたに祈ります。神よ。みこころの時に。あなたの豊かな恵みにより、御救いのまことをもって、私に答えてください。69:14私を泥沼から救い出し、私が沈まないようにしてください。私を憎む者ども、また大水の底から、私が救い出されるようにしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿