木曜日, 10月 25, 2012

20121025_詩篇86-89

■詩篇86:11主よ。あなたの道を私に教えてください。私はあなたの真理のうちを歩みます。私の心を一つにしてください。御名を恐れるように。86:12わが神、主よ。私は心を尽くしてあなたに感謝し、とこしえまでも、あなたの御名をあがめましょう。86:13それは、あなたの恵みが私に対して大きく、あなたが私のたましいを、よみの深みから救い出してくださったからです。

■詩篇87:6主が国々の民を登録されるとき、「この民はここで生まれた」としるされる。87:7踊りながら歌う者は、「私の泉はことごとく、あなたにある」と言おう。

■詩篇88:13しかし、主よ。この私は、あなたに叫んでいます。朝明けに、私の祈りはあなたのところに届きます。88:14主よ。なぜ、私のたましいを拒み、私に御顔を隠されるのですか。88:15私は若いころから悩み、そして死にひんしています。私はあなたの恐ろしさに耐えてきて、心が乱れています。

■詩篇89:34わたしは、わたしの契約を破らない。くちびるから出たことを、わたしは変えない。89:35わたしは、かつて、わが聖によって誓った。わたしは決してダビデに偽りを言わない。89:36彼の子孫はとこしえまでも続き、彼の王座は、太陽のようにわたしの前にあろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿