日曜日, 10月 07, 2012

20121007_ゼカリヤ8-14

■ゼカリヤ8:3主はこう仰せられる。「わたしはシオンに帰り、エルサレムのただ中に住もう。エルサレムは真実の町と呼ばれ、万軍の主の山は聖なる山と呼ばれよう。」

■ゼカリヤ9:9シオンの娘よ。大いに喜べ。エルサレムの娘よ。喜び叫べ。見よ。あなたの王があなたのところに来られる。この方は正しい方で、救いを賜り、柔和で、ろばに乗られる。それも、雌ろばの子の子ろばに。

■ゼカリヤ10:4この群れからかしら石が、この群れから鉄のくいが、この群れからいくさ弓が、この群れからすべての指揮者が、ともどもに出て来る。

■ゼカリヤ11:13主は私に仰せられた。「彼らによってわたしが値積もりされた尊い価を、陶器師に投げ与えよ。」そこで、私は銀三十を取り、それを主の宮の陶器師に投げ与えた。

■ゼカリヤ12:10わたしは、ダビデの家とエルサレムの住民の上に、恵みと哀願の霊を注ぐ。彼らは、自分たちが突き刺した者、わたしを仰ぎ見、ひとり子を失って嘆くように、その者のために嘆き、初子を失って激しく泣くように、その者のために激しく泣く。

■ゼカリヤ13:1その日、ダビデの家とエルサレムの住民のために、罪と汚れをきよめる一つの泉が開かれる。

■ゼカリヤ14:9主は地のすべての王となられる。その日には、主はただひとり、御名もただ一つとなる。

0 件のコメント:

コメントを投稿