月曜日, 10月 29, 2012

20121029_詩篇106-107

■詩篇106:19彼らはホレブで子牛を造り、鋳物の像を拝んだ。106:20こうして彼らは彼らの栄光を、草を食らう雄牛の像に取り替えた。106:21彼らは自分たちの救い主である神を忘れた。エジプトで大いなることをなさった方を。……106:44それでも彼らの叫びを聞かれたとき、主は彼らの苦しみに目を留められた。106:45主は、彼らのために、ご自分の契約を思い起こし、豊かな恵みゆえに、彼らをあわれまれた。106:46また、彼らを、捕らえ移したすべての者たちから、彼らがあわれまれるようにされた。

■詩篇107:17愚か者は、自分のそむきの道のため、また、その咎のために悩んだ。107:18彼らのたましいは、あらゆる食物を忌みきらい、彼らは死の門にまで着いていた。107:19この苦しみのときに、彼らが主に向かって叫ぶと、主は彼らを苦悩から救われた。107:20主はみことばを送って彼らをいやし、その滅びの穴から彼らを助け出された。

0 件のコメント:

コメントを投稿