水曜日, 8月 31, 2011

20110831_1歴代志29_詩篇95_2テサロニケ1

■1歴代29:29ダビデ王の業績は、最初から最後まで、予見者サムエルの言行録、預言者ナタンの言行録、先見者ガドの言行録にまさしくしるされている。29:30それには、彼のすべての統治、彼の力、また、彼およびイスラエル、それに各地の諸王国が過ごした時代についてしるされている。
★イスラエルの王となったダビデの生涯最後の記述です。彼のしたことは国を統一し、神の国の拡大の為の神殿建築の備え、そして後継者へのバトンタッチでした。これらのことは先見者ガドの言行録となりましたが、あなたは与えられた人生でどんなことをなすでしょう。神様に覚えられる貢献の価値観に生きることが大切です。

■詩篇95:7主は、私たちの神。私たちは、その牧場の民、その御手の羊である。きょう、もし御声を聞くなら、95:8メリバでのときのように、荒野のマサでの日のように、あなたがたの心をかたくなにしてはならない。
★主の前にふさわしくないことは心を頑なにすること。恵みに心を開くのです。

■2テサロニケ1:8そのとき主は、神を知らない人々や、私たちの主イエスの福音に従わない人々に報復されます。1:9そのような人々は、主の御顔の前とその御力の栄光から退けられて、永遠の滅びの刑罰を受けるのです。1:10その日に、主イエスは来られて、ご自分の聖徒たちによって栄光を受け、信じたすべての者の──そうです。あなたがたに対する私たちの証言は、信じられたのです──感嘆の的となられます。
★「そのとき」とは主が再び来られる「再臨」を意味します。主は来られます。確かに。その時、あなたの全ての労は酬われます。試練の中でのあなたの従順は「再臨」の警鐘として主が用いられます。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿