火曜日, 8月 30, 2011

20110830_1歴代志28_詩篇91_1テサロニケ5

■1歴代28:9わが子ソロモンよ。今あなたはあなたの父の神を知りなさい。全き心と喜ばしい心持ちをもって神に仕えなさい。主はすべての心を探り、すべての思いの向かうところを読み取られるからである。もし、あなたが神を求めるなら、神はあなたにご自分を現される。もし、あなたが神を離れるなら、神はあなたをとこしえまでも退けられる。28:10今、心に留めなさい。主は聖所となる宮を建てさせるため、あなたを選ばれた。勇気を出して実行しなさい。」
★ソロモンは何と偉大な父ダビデを頂いたことでしょう。しかし私たちのために天のお父様はイエス様をお与え下さいました。このお方の御声に聞き、このお方の生き様に従うなら間違うことはありません。

■詩篇91:14彼がわたしを愛しているから、わたしは彼を助け出そう。彼がわたしの名を知っているから、わたしは彼を高く上げよう。91:15彼が、わたしを呼び求めれば、わたしは、彼に答えよう。わたしは苦しみのときに彼とともにいて、彼を救い彼に誉れを与えよう。
★ソロモンにも勝る神様からの約束がここに。あなたは愛されています。声に出して告白してみませんか。「主よ感謝します。これらもあなたを愛し、あなたに従います」と。

■1テサロニケ5:9神は、私たちが御怒りに会うようにお定めになったのではなく、主イエス・キリストにあって救いを得るようにお定めになったからです。
★信仰とは自分の努力にではなく、上の御言葉の様に、救いの計画を定めて下さった神様の真実にかかっています。その救いの中にあなたは定められたのです。恐れることはありません。信頼して踏み出しましょう。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿