金曜日, 8月 26, 2011

20110826_2サムエル22_1テサロニケ1

■Ⅱサム22:7私は苦しみの中に主を呼び求め、わが神に叫んだ。主はその宮で私の声を聞かれ、私の叫びは、御耳に届いた。22:8すると、地はゆるぎ、動いた。また、天の基も震え、揺れた。主がお怒りになったのだ。22:9煙は鼻から立ち上り、その口から出る火はむさぼり食い、炭火は主から燃え上がった。22:10主は、天を押し曲げて降りて来られた。暗やみをその足の下にして。22:11主は、ケルブに乗って飛び、風の翼の上に現れた。
★上の歌はサウル王の手から救い出されたダビデが歌った主への感謝で、主はダビデの叫びに応えて、ご自身、天を押し曲げて下り、ダビデを助け出して下さいました。同じ主は次回、あなたを救い出すために、まさにこの言葉の通り、天を押し曲げ、暗闇をその足の下にして来られます。このお方にお会いする備えが必要です。

■1テサロニケ1:1パウロ、シルワノ、テモテから、父なる神および主イエス・キリストにあるテサロニケ人の教会へ。恵みと平安があなたがたの上にありますように。1:2私たちは、いつもあなたがたすべてのために神に感謝し、祈りのときにあなたがたを覚え、1:3絶えず、私たちの父なる神の御前に、あなたがたの信仰の働き、愛の労苦、主イエス・キリストへの望みの忍耐を思い起こしています。
★パウロはテサロニケの人々の素晴らしい信仰に驚きを隠しません。何がそうさせたのか。その秘訣はテサロニケの人々が主の再臨のメッセージを差し引くことなく受け止めたところにあると言えます。あなたは救い主キリストが再び来られるその時、どんな形でこられるかご存じですか。関心があれば是非テサロニケの手紙を完読して下さい。真理はあなたを自由にし、何のために生かされている命かを明確にし、あなたの命を強めます。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿