月曜日, 8月 22, 2011

20110822_詩篇32_マタイ25

■詩篇32:1幸いなことよ。そのそむきを赦され、罪をおおわれた人は。……32:3私は黙っていたときには、一日中、うめいて、私の骨々は疲れ果てました。32:4それは、御手が昼も夜も私の上に重くのしかかり、私の骨髄は、夏のひでりでかわききったからです。32:5私は、自分の罪を、あなたに知らせ、私の咎を隠しませんでした。私は申しました。「私のそむきの罪を主に告白しよう。」すると、あなたは私の罪のとがめを赦されました。
★上の詩篇はダビデが兵士ナタンの殺害とその妻バテシェバを辱めた罪の指摘を預言者ナタンに受けたときの経験です。神様はあなたの罪を指摘されます。しかしそれはあなたを奴隷にするためにではありません。またあなたを陥れるためでもありません。むしろ解放するためです。

■マタイ25:40すると、王は彼らに答えて言います。『まことに、あなたがたに告げます。あなたがたが、これらのわたしの兄弟たち、しかも最も小さい者たちのひとりにしたのは、わたしにしたのです。』……25:45すると、王は彼らに答えて言います。『まことに、おまえたちに告げます。おまえたちが、この最も小さい者たちのひとりにしなかったのは、わたしにしなかったのです。』25:46 こうして、この人たちは永遠の刑罰に入り、正しい人たちは永遠のいのちに入るのです。」
★王が来られます。その王とはあなたのために十字架に掛かり血潮を流し完全な罪の赦しを完成された主イエス・キリストです。2000年前には救い主として来られました。しかし今度来られるときには裁き主として来られます。このお方、すなわち神様に会う備えをしなければなりません。そしてあなたは愛と貢献の人生の価値観に生きるゆえに、このお方から『最も小さい者たちのひとりにしたのは、わたしにしたのです。』との御声を聞くのです。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿