月曜日, 8月 29, 2011

20110829_1テサロニケ4

■1テサロ4:14私たちはイエスが死んで復活されたことを信じています。それならば、神はまたそのように、イエスにあって眠った人々をイエスといっしょに連れて来られるはずです。4:15私たちは主のみことばのとおりに言いますが、主が再び来られるときまで生き残っている私たちが、死んでいる人々に優先するようなことは決してありません。4:16主は、号令と、御使いのかしらの声と、神のラッパの響きのうちに、ご自身天から下って来られます。それからキリストにある死者が、まず初めによみがえり、4:17次に、生き残っている私たちが、たちまち彼らといっしょに雲の中に一挙に引き上げられ、空中で主と会うのです。このようにして、私たちは、いつまでも主とともにいることになります。
★かつて御使いは「ガリラヤの人たち。なぜ天を見上げて立っているのですか。あなたがたを離れて天に上げられたこのイエスは、天に上って行かれるのをあなたがたが見たときと同じ有様で、またおいでになります。」(使徒行伝1:11)とイエス様の昇天を見ていた弟子たちに語られましたが、その通りに主は再び来られます。その順番は1.まず主が雲に乗って来られ。2.聖霊の働きによって主にあって既に死んでしまっていた人々の体が主と同じ栄光の体に変えられ。3.今地上で生きている主にある人々の体が聖霊の働きによって同じく主と同じ栄光の体に変えられ。4.これらのことがおこった次の瞬時、私たちは空中におられる主の御もとに引き上げられ、いつまでも主と共に生きることになります。これは作り話ではありません。主が語られた言葉です。そしてこれを可能にするのはあなたの力ではありません。あなたの内におられる聖霊様の力によってです。主は必ずあなたを迎えに来ます。私たちが聖く憐れみ深く生活すくべき最大の理由がここにあります。主は来られます。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿