金曜日, 7月 27, 2018

20180727_詩篇112

■ 1ハレルヤ。幸いなことよ。主を恐れ、その仰せを大いに喜ぶ人は。
4主は直ぐな人たちのために、光をやみの中に輝かす。主は情け深く、あわれみ深く、正しくあられる。
5しあわせなことよ。情け深く、人には貸し、自分のことを公正に取り行う人は。
8その心は堅固で、恐れることなく、自分の敵をものともしないまでになる。
10悪者はそれを見ていらだち、歯ぎしりして溶け去る。悪者の願いは滅びうせる。
★昨日に続きハレルヤ詩篇です。幸いなことと、しあわせなこと、が語られますがその秘訣は、主を喜び、主が注いでくださる光の中で等身大の自分に気づかせていただき、自分と他者を公平に扱うことです。すでにあなたは赦され、あなたの存在は受け入れられています。さあ、恵みを感謝して一日を始めましょう。今日も一日いい日ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿