水曜日, 7月 18, 2018

20180718_ルカ21

■ 12しかし、これらのすべてのことの前に、人々はあなたがたを捕らえて迫害し、会堂や牢に引き渡し、わたしの名のために、あなたがたを王たちや総督たちの前に引き出すでしょう。
13それはあなたがたのあかしをする機会となります。
18しかし、あなたがたの髪の毛一筋も失われることはありません。
19あなたがたは、忍耐によって、自分のいのちを勝ち取ることができます。
★キリストによって語られた世の終わりの一こまです。キリストの再臨の前に起こる艱難時代の中を教会は通るのです。それはたとえその中を通っても、あなたの髪の毛一筋も失われることがないことによって、証しの機会を神様があなたにくださるためです。出エジプトの時、エジプト全土に臨んだ災いの中でもイスラエルの上には光があった時も、ダニエルの3人の友が熱さが7倍の炉に投げ入れられた時も同様です。あなたが神様の祝福を受け継ぐアブラハムの子として召されたからです。さあ、胸を張りましょう。"わざわいは、あなたにふりかからず、えやみも、あなたの天幕に近づかない。"詩篇91篇10節と主は約束してくださいました。この主に信頼し、一日を始めましょう。今日も一日いい日ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿