月曜日, 7月 23, 2018

20180723_詩篇108

■ 1神よ。私の心はゆるぎません。私は歌い、私のたましいもまた、ほめ歌を歌いましょう。
2十弦の琴よ、立琴よ。目をさませ。私は暁を呼びさましたい。
3主よ。私は、国々の民の中にあって、あなたに感謝し、国民の中にあって、あなたにほめ歌を歌いましょう。
12どうか敵から私たちを助けてください。まことに、人の救いはむなしいものです。
13神によって、私たちは力ある働きをします。神が私たちの敵を踏みつけられます。
★暁とは待ち望み、待ちわびるもの。「呼びさましたい」に作者の強烈な意志がにじみ出ています。愛し守るべきものを持つ者の心です。主はこうした魂の底からの叫びに答えてくださるお方。さあ、目の前の困難にではなく叫びを聞いてくださる主に目を留めて、心を主に注ぎ出し、一日を始めましょう。今日も一日いい日ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿