火曜日, 12月 26, 2017

20171226_詩篇11

■詩篇11:3 拠り所がこわされたら正しい者に何ができようか。」
7 主は正しく、正義を愛される。直ぐな人は、御顔を仰ぎ見る。
★ダビデは、敵から逃げるようにと助言をする者にここで話しているようです。ダビデの信仰は、逃げるように言う助言者たちの恐れと対照的です。神様への信仰は、私たちが望みを失わないよう、恐れに負けないように導きます。私たちは人生の土台が揺り動かされ、どこかに隠れることができたらと願うとき、神様が依然として支配しておられることを思い出すことが大切です。
神様のカは、物事がどう傾こうと弱まることはありません。神様のみゆるしな
しには何も起こらない事を覚えましょう。逃げ出したくなるときは、神様のもとへ行きましょう。神様は、ちょうど良いときに、正義と善を地上に建て直してくださいます。私たちは人生に訪れるテストやチャレンジを無視したり、拒絶したりするのではなく、成長するための機会として用いましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿