土曜日, 12月 16, 2017

20171216_詩篇10

■ 詩篇10
1 主よ。なぜ、あなたは遠く離れてお立ちなのですか。
苦しみのときに、なぜ、身を隠されるのですか。
2 悪者は高ぶって、悩む人に追い迫ります。
彼らが、おのれの設けたたくらみに
みずから捕らえられますように。
17 主よ。あなたは貧しい者の願いを
聞いてくださいました。
あなたは彼らの心を強くしてくださいます。
耳を傾けて、
18 みなしごと、しいたげられた者を
かばってくださいます。
地から生まれた人間が
もはや、脅かすことができないように。
★なぜダビデは冒頭の祈りを神様の前にささげたのでしょうか。実際にその様な、自らを神とし、人を人とも思わない存在があるからです。主はダビデの叫びに耳を傾けてくださいました。あなたの叫びにも耳を傾けてくださいます。あなたの目が目の前の現実以上に公平な審判者である主に向けられます様に。

0 件のコメント:

コメントを投稿