木曜日, 12月 14, 2017

20171215_詩篇9

■ 詩篇9
7 しかし、主はとこしえに御座に着き、さばきのためにご自身の王座を堅く立てられた。
8 主は義によって世界をさばき、公正をもって国民にさばきを行われる。
9 主はしいたげられた者のとりで、苦しみのときのとりで。
19 主よ。立ち上がってください。人間が勝ち誇らないために。国々が御前で、さばかれるために。
20 主よ。彼らに恐れを起こさせてください。
おのれが、ただ、人間にすぎないことを、国々に思い知らせてください。
★まるで聖書の完成の光景を知り主の再臨の意味を知っている者のような告白です。主がご自身愛するダビデにそのことを預言され、幻に見せられたのでしょう。正しい裁きをされるお方がおられます。先走りして裁くことの無いように致しましよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿