火曜日, 8月 29, 2017

20170829_1テモテ1

■1テモテ1:15 「キリスト・イエスは、罪人を救うためにこの世に来られた」ということばは、まことであり、そのまま受け入れるに値するものです。私はその罪人のかしらです。
16 しかし、そのような私があわれみを受けたのは、イエス・キリストが、今後彼を信じて永遠のいのちを得ようとしている人々の見本にしようと、まず私に対してこの上ない寛容を示してくださったからです。
★「この命令は、きよい心と正しい良心と偽りのない信仰とから出て来る愛を、目標としています」と私たちが召し出された目的をはじめ、律法の存在の意味、召し出される前の罪人である私たちのありよう、そんな私が、恵みによってと、多くの真理が語られている箇所です。何ができ、何を知っているかではなく、神様の寛容を示すモデルにしようとしてとの御心を受け取って、今日もひと日神様の恵みに応える歩をさせていただきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿