金曜日, 8月 04, 2017

20170804_エズラ7

■エズラ7:27 私たちの父祖の神、主はほむべきかな。主はエルサレムにある主の宮に栄光を与えるために、このようなことを王の心に起こさせ、
28 王と、その議官と、すべての王の有力な首長の好意を私に得させてくださった。私の神、主の御手が私の上にあったので、私は奮い立って、私といっしょに上るイスラエル人のかしらたちを集めることができた。
★7:27エズラの頌栄には、「主はエルサレムにある主の宮に栄光を与えるために、このようなことを王の心に起こさせ」と記されて
います。神様は、王の心までもお変えになるお方です。私たちは人生の困難に出会ったとき、非常な努力をして勤勉に取り組まなければなりません。しかし神様がその努力を見守っていてくださることを覚えることは大切です。困難を乗り越えることができたら、そこに主の御手を認め、その助けと守りを主に感謝しましょう。7:27, 28でエズラは彼のために主がなさったこと、彼を通してなさったすべてについて、神様をたたえます。エズラは人生を通してずっと神様をあがめ、神様も彼を祝福しました。彼は自分の偉大さや賜物によって王や王子たちの信頼を勝ち取ったと主張することもできたが、すべてを主のおかげであるとします。私たちも成功は主のおかげと感謝し、決して自分の力でなしたと思ってはなりません。それこそが主の祝福を受ける秘訣です。

0 件のコメント:

コメントを投稿