土曜日, 8月 05, 2017

20170805_エズラ8

■エズラ8:22 私は道中の敵から私たちを助ける部隊と騎兵たちを王に求めるのを恥じたからである。私たちは、かつて王に、「私たちの神の御手は、神を尋ね求めるすべての者の上に幸いを下し、その力と怒りとは、神を捨てるすべての者の上に下る」と言っていたからである。
23 だから、私たちはこのことのために断食して、私たちの神に願い求めた。すると神は私たちの願いを聞き入れてくださった。
★身体的な準備をする前に、エズラは霊的な準備を整えます。祈りや断食によって、彼らは霊的に整えられ、主の守りに拠リ頼む姿勢と、神様がすべてを支配されているという信仰、神様なしには旅をしていくことはできないという認識を示します。どんな仕事でも、時間をとって神様を第1とするとき、行く手に何が立ちはだかろうとも、十分な準備が整えられていくことを心に刻みましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿