日曜日, 8月 27, 2017

20170827_2テサロニケ2

■2テサロニケ2:1 さて兄弟たちよ。私たちの主イエス・キリストが再び来られることと、私たちが主のみもとに集められることに関して、あなたがたにお願いすることがあります。
2 霊によってでも、あるいはことばによってでも、あるいは私たちから出たかのような手紙によってでも、主の日がすでに来たかのように言われるのを聞いて、すぐに落ち着きを失ったり、心を騒がせたりしないでください。
3 だれにも、どのようにも、だまされないようにしなさい。なぜなら、まず背教が起こり、不法の人、すなわち滅びの子が現れなければ、主の日は来ないからです。
★主の再臨は主を愛し義に生きようとするキリスト者にとって何にも代え難い希望、それゆえこの教えの周りには様々な力と思惑が群がり、純粋かつ幼い信者を惑わそうとします。
大切な事は落ち着いた生活をするようにで、この教えを利用して未信者を信仰に進むようにと駆り立てたりすることが目的ではありません。主との間に生まれる命の関係は、常に罪赦された感謝と、主の恵みと愛への信頼に基づくもので、将来に関する神の経綸を知った優越感や、おごりに基づくものではありません。すなわち誰一人としてこの教えを自分の拡大のために用いてはならないのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿