土曜日, 2月 01, 2014

20140201_ ヘブル3@1-19 エレミヤ40-42

■ヘブル3:6しかし、キリストは御子として神の家を忠実に治められるのです。もし私たちが、確信と、希望による誇りとを、終わりまでしっかりと持ち続けるならば、私たちが神の家なのです。
★「私たちが神の家」とはどういうことでしょう。教会は行くところではなく、私たちが教会であると言うことです。あなた自身が教会。今日も主ご自身が共に歩んで下さる教会として主があなたを祝福しておられます。

■エレミヤ40:6そこでエレミヤは、ミツパにいるアヒカムの子ゲダルヤのところに行って、彼とともに、国に残された民の中に住んだ。

■エレミヤ41:15ネタヌヤの子イシュマエルは、八人の者とともにヨハナンの前をのがれて、アモン人のところへ行った。

■エレミヤ42:5彼らはエレミヤに言った。「主が私たちの間で真実な確かな証人でありますように。私たちは、すべてあなたの神、主が私たちのためにあなたを送って告げられることばのとおりに、必ず行います。42:6私たちは良くても悪くても、あなたを遣わされた私たちの神、主の御声に聞き従います。私たちが私たちの神、主の御声に聞き従ってしあわせを得るためです。」

0 件のコメント:

コメントを投稿