水曜日, 2月 26, 2014

20140226_2ペテロ1@1-21 エゼキエル37-38

■2ペテロ1:20それには何よりも次のことを知っていなければいけません。すなわち、聖書の預言はみな、人の私的解釈を施してはならない、ということです。1:21なぜなら、預言は決して人間の意志によってもたらされたのではなく、聖霊に動かされた人たちが、神からのことばを語ったのだからです。

■エゼキエル37:9そのとき、主は仰せられた。「息に預言せよ。人の子よ。預言してその息に言え。神である主はこう仰せられる。息よ。四方から吹いて来い。この殺された者たちに吹きつけて、彼らを生き返らせよ。」37:10 私が命じられたとおりに預言すると、息が彼らの中に入った。そして彼らは生き返り、自分の足で立ち上がった。非常に多くの集団であった。
★人を活かすのは霊です。聖霊の働きかけの中、神の言葉を受け入れるとき人は生きます。

■エゼキエル38:21わたしは剣を呼び寄せて、わたしのすべての山々でゴグを攻めさせる。──神である主の御告げ──彼らは剣で同士打ちをするようになる。38:22わたしは疫病と流血で彼に罰を下し、彼と、彼の部隊と、彼の率いる多くの国々の民の上に、豪雨や雹や火や硫黄を降り注がせる。
★主に敵対する者のためには、主ご自身主の方法で立ち向かわれます。ゆえにまずあなたは何があっても主の中に隠れ込むのです。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿