木曜日, 7月 18, 2013

20130718_ルカ17@11-37 1サムエル3-5

■ルカ17:18神をあがめるために戻って来た者は、この外国人のほかには、だれもいないのか。」17:19それからその人に言われた。「立ち上がって、行きなさい。あなたの信仰が、あなたを直したのです。」
★神様による癒しを自覚できた人は、人生においてこれから起こる様々な出来事も、乗り切ることができるばかりでなく、全てを祝福と益に変えて頂くことができるでしょう。

■1サムエル3:10そのうちに主が来られ、そばに立って、これまでと同じように、「サムエル。サムエル。」と呼ばれた。サムエルは、「お話しください。しもべは聞いております。」と申し上げた。
★主はサムエルに語られたと同様にあなたにも個人的にお語りくださいます。

■1サムエル4:9さあ、ペリシテ人よ。奮い立て。男らしくふるまえ。さもないと、ヘブル人がおまえたちに仕えたように、おまえたちがヘブル人に仕えるようになる。男らしくふるまって戦え。」 4:10こうしてペリシテ人は戦ったので、イスラエルは打ち負かされ、おのおの自分たちの天幕に逃げた。そのとき、非常に激しい疫病が起こり、イスラエルの歩兵三万人が倒れた。
★神を畏れる心を失い、単に我らには契約の箱があるとのイスラエルのおごりの結果です。

1サムエル5:11そこで彼らは人をやり、ペリシテ人の領主を全部集めて、「イスラエルの神の箱を送って、もとの所に戻っていただきましょう。私たちと、この民とを殺すことがないように。」と言った。町中に死の恐慌があったからである。神の手は、そこに非常に重くのしかかっていた。
神様の臨在は神様を畏れる者には祝福ですが。侮る者には呪いとなります。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿