月曜日, 3月 04, 2013

20130304 3_ルカ14-16

■ルカ14:5それから、彼らに言われた。「自分の息子や牛が井戸に落ちたのに、安息日だからといって、すぐに引き上げてやらない者があなたがたのうちにいるでしょうか。」
★この地上において全てに勝って最も優先されるべきこととは何でしょう。それはいのちにかかわることです。迷う必要はありません。あなたは自分で考え自分の意志で行動し、いのちを守ればよいのです。いのちを軽んじあとまわしにしたら取り返しがつきません。

■ルカ15:31父は彼に言った。『子よ。おまえはいつも私といっしょにいる。私のものは、全部おまえのものだ。15:32だがおまえの弟は、死んでいたのが生き返って来たのだ。いなくなっていたのが見つかったのだから、楽しんで喜ぶのは当然ではないか。』
★息子としての人生を歩むか、奴隷としての人生を歩むか、それはあなた次第です。しかし人生の祝福の秘訣は間違いなく、あなたと父なる神様との距離に奥義か隠されてます。

■ルカ16:13しもべは、ふたりの主人に仕えることはできません。一方を憎んで他方を愛したり、または一方を重んじて他方を軽んじたりするからです。あなたがたは、神にも仕え、また富にも仕えるということはできません。」
★まことの神様、造り主なる神様に礼拝をささげ仕えましょう。ひれ伏す者の霊を解き放し、自由を与えることのできるお方はこの方以外にありません。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿