木曜日, 4月 12, 2012

20120412_黙示録5・7

■黙示録5:4巻き物を開くのにも、見るのにも、ふさわしい者がだれも見つからなかったので、私は激しく泣いていた。5:5すると、長老のひとりが、私に言った。「泣いてはいけない。見なさい。ユダ族から出た獅子、ダビデの根が勝利を得たので、その巻き物を開いて、七つの封印を解くことができます。」
★私たちの人生の難問を解き、また目から涙をぬぐって下さるお方は、十字架の上であなたのためにいのちを捨て、罪の贖いを完成し、黄泉より甦って父なる神様の右の座に着かれたイエス・キリスト以外にありません。人の心は一時的なつじつま合わせの解決に往々にして向かうものです。しかしこのお方に心を向けるとき、永遠につながる最善の解決が与えられます。なぜなら神様は、あなたに臨む試練を許されるのみならず、脱出の道も備えて下さるお方だからです。

■黙示録7:2また私は見た。もうひとりの御使いが、生ける神の印を持って、日の出るほうから上って来た。彼は、地をも海をもそこなう権威を与えられた四人の御使いたちに、大声で叫んで言った。7:3「私たちが神のしもべたちの額に印を押してしまうまで、地にも海にも木にも害を与えてはいけない。」
★何によってあなたが打ち倒されず押し流されないようにと、見えないところであなたを支え、あなたを守る事を使命に任命された御使いがいます。この御使いだけではありません。確かに今日まであなたにゆえない敵意を抱く人物もいたことでしょう。しかしそれにもまさる善意の人々の支えによってあなたは歩んできました。この朝感謝の心を大きくしましょう。そしていつもよりさらに心を込めて「ありがとうございます。」を言い表す一日としませんか。神様祝福をお祈りします。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿