土曜日, 4月 07, 2012

20120407_ヨハネ15-16

■ヨハネ15:16あなたがたがわたしを選んだのではありません。わたしがあなたがたを選び、あなたがたを任命したのです。それは、あなたがたが行って実を結び、そのあなたがたの実が残るためであり、また、あなたがたがわたしの名によって父に求めるものは何でも、父があなたがたにお与えになるためです。
★よく聞かされたことがあります。キリスト者は間違いなく天国に入ることができる。しかし人の心とは、どこかで自分の努力によってそれを勝ち得たとの思いが以外と潜んでいるものだと。しかし天国に入り、門に向かって振り返ったとき、その門には「あなたがたが選んだのではありません。わたしがあなたがたを選び、任命したのです」と書いてあると。そうあなたは自分の努力もさることならが、神様の恵みによって選ばれたのです。ありがたいことです。

■ヨハネ16:33わたしがこれらのことをあなたがたに話したのは、あなたがたがわたしにあって平安を持つためです。あなたがたは、世にあっては患難があります。しかし、勇敢でありなさい。わたしはすでに世に勝ったのです。」
★あなたを世から召し出されたのは主です。ゆえにこのお方はあなたの生涯を責任を持つと語って下さいます。問題は何かあった時、あなたがどこに行くかです。主の元に行きましょう。あなたがささげる信仰の賛美と感謝を用いて、主はあなたの生涯を豊かに飾って下さるお方です。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿