水曜日, 10月 26, 2011

20111026_イザヤ11_イザヤ14_ヘブル9

■イザヤ11:1エッサイの根株から新芽が生え、その根から若枝が出て実を結ぶ。11:2その上に、主の霊がとどまる。それは知恵と悟りの霊、はかりごとと能力の霊、主を知る知識と主を恐れる霊である。11:3この方は主を恐れることを喜び、その目の見るところによってさばかず、その耳の聞くところによって判決を下さず、11:4正義をもって寄るべのない者をさばき、公正をもって国の貧しい者のために判決を下し、口のむちで国を打ち、くちびるの息で悪者を殺す。11:5正義はその腰の帯となり、真実はその胴の帯となる。
★ダビデの子孫として誕生する主キリストの預言です。その見えるところによって裁かず、その聞くところによって判決を下さない。難しい事ですね。あなたは人に関わるとき善意で関わろうとしますか。それともレッテルを貼りたくなりますか。何よりもまず私自身が無意識の中で掛けてしまい、かつ、今も気づかないまま掛けている色眼鏡のある可能性を認めることは大切です。人は思い込みと、自身の内なる傷で反応し、人を裁くことがあるのです。

■イザヤ14:27「万軍の主が立てられたことを、だれが破りえよう。御手が伸ばされた。だれがそれを戻しえよう。」

■ヘブル9:26……しかしキリストは、ただ一度、今の世の終わりに、ご自身をいけにえとして罪を取り除くために、来られたのです。9:27そして、人間には、一度死ぬことと死後にさばきを受けることが定まっているように、9:28キリストも、多くの人の罪を負うために一度、ご自身をささげられましたが、二度目は、罪を負うためではなく、彼を待ち望んでいる人々の救いのために来られるのです。
★キリストは必ずあなたの前に立たれます。いえあなたがキリストの前に立つときが来るのです。準備はできていますか。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿