土曜日, 10月 08, 2011

20111008_2歴代24_1テモテ6

■2歴代24:17 エホヤダが死んで後、ユダのつかさたちが来て、王を伏し拝んだ。それで、王は彼らの言うことを聞き入れた。24:18彼らはその父祖の神、主の宮を捨て、アシェラと偶像に仕えたので、彼らのこの罪過のため、御怒りがユダとエルサレムの上に下った。24:19主は、彼らを主に立ち返らせようと預言者たちを彼らの中に遣わし、預言者たちは彼らを戒めたが、彼らは耳を貸さなかった。24:20神の霊が祭司エホヤダの子ゼカリヤを捕らえたので、彼は民よりも高い所に立って、彼らにこう言った。「神はこう仰せられる。『あなたがたは、なぜ、主の命令を犯して、繁栄を取り逃がすのか。』あなたがたが主を捨てたので、主もあなたがたを捨てられた。」24:21ところが、彼らは彼に対して陰謀を企て、主の宮の庭で、王の命令により、彼を石で打ち殺した。
★人にとって最も恐ろしいことがここに。神様の前に罪を犯したヨシュア王の前に預言者が遣わされましたが、彼はそれに耳を貸さず遂に預言者「神の御声」を殺します。それは預言者をではなく、実は自らを殺す自殺行為。この後ヨシュアはわが子を殺し、自ら重病を病み、遂には家来たちに見捨てられ命を落とします。心に語られる神のことばを殺してはなりません。

■1テモテ6:6しかし、満ち足りる心を伴う敬虔こそ、大きな利益を受ける道です。6:7私たちは何一つこの世に持って来なかったし、また何一つ持って出ることもできません。6:8衣食があれば、それで満足すべきです……6:11……神の人よ。あなたは、……正しさ、敬虔、信仰、愛、忍耐、柔和を熱心に求めなさい。
★キリストは心を神様の愛と感謝でいっぱいに満たすために来られました。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿