月曜日, 10月 24, 2011

20111024_ミカ5_ヘブル7

■ミカ5:10その日、主の御告げ──わたしは、あなたのただ中から、あなたの馬を断ち滅ぼし、あなたの戦車を打ちこわし、5:11あなたの国の町々を断ち滅ぼし、要塞をみなくつがえす。5:12わたしはあなたの手から呪術師を断ち、占い師をあなたのところからなくする。5:13わたしは、あなたのただ中から、刻んだ像と石の柱を断ち滅ぼす。あなたはもう、自分の手の造った物を拝まない。5:14わたしは、あなたのアシェラ像をあなたのただ中から根こぎにし、あなたの町々を滅ぼし尽くす。
★あなたの中には除かれるべき誇り(馬・戦車)、決して非を認めない頑なな心(要塞)、真実を誤魔化し責任転嫁しようとする心(呪術師・占い師)、自分を神とし主を認めない心(刻んだ象・石の柱)がありますか。あれば主はそれを取り除かれます。理由は、あなたの人生をそれらはしばり虚しくするからです。

■ヘブル7:24しかし、キリストは永遠に存在されるのであって、変わることのない祭司の務めを持っておられます。7:25したがって、ご自分によって神に近づく人々を、完全に救うことがおできになります。キリストはいつも生きていて、彼らのために、とりなしをしておられるからです。
★神たるキリストがなぜ人となり、祭司として父なる神様への献げ物をしなさければならなかったのか。理由は人間の場合、たとえ祭司といえども不完全で、ゆえに年々献げ物を繰り返さざるを得ず、また罪の贖いをなすことができないゆえでした。しかしキリストは十字架の上にご自身をささげることによって、ただ一度で罪の贖いを成し遂げられたのです。だからキリストはご自分によって神様に近づくあなたを完全に救うことができます。キリストは永遠に存在される神様ご自身であなたのために愛と真実をもって執り成しをしておられます。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿