金曜日, 10月 21, 2011

20111021_詩篇73_ホセア10_ヘブル4

■詩篇73:21私の心が苦しみ、私の内なる思いが突き刺されたとき、73:22私は、愚かで、わきまえもなく、あなたの前で獣のようでした。73:23しかし私は絶えずあなたとともにいました。あなたは私の右の手をしっかりつかまえられました。73:24あなたは、私をさとして導き、後には栄光のうちに受け入れてくださいましょう。73:25天では、あなたのほかに、だれを持つことができましょう。地上では、あなたのほかに私はだれをも望みません。
★これを新約聖書で表現すれば「私はキリストとともに十字架につけられました。もはや私が生きているのではなく、キリストが私のうちに生きておられるのです。」(ガラテヤ2:20)でしょう。「我がまま」な思いを主の恵みのゆえに十字架につける。ここからこそが祝福のクリスチャンライフのスタートです。

■ホセア10:12あなたがたは正義の種を蒔き、誠実の実を刈り入れよ。あなたがたは耕地を開拓せよ。今が、主を求める時だ。ついに、主は来て、正義をあなたがたに注がれる。
★贖われた者としての託された人生と賜物、それは収穫に備えて種を蒔く人生です。もはやあなただけの人生と賜物ではありません。勤しみましょう悔いのない人生に向けて。

■ヘブル4:15私たちの大祭司は、私たちの弱さに同情できない方ではありません。罪は犯されませんでしたが、すべての点で、私たちと同じように、試みに会われたのです。4:16 ですから、私たちは、あわれみを受け、また恵みをいただいて、おりにかなった助けを受けるために、大胆に恵みの御座に近づこうではありませんか。
★あなた自身とあなたの置かれた環境を理解し思いやって下さるためにキリストはおとめマリヤのお腹を借りて受肉されました。感謝。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿