金曜日, 5月 27, 2011

20110527_使徒17

■使徒17:24この世界とその中にあるすべてのものをお造りになった神は、天地の主ですから、手でこしらえた宮などにはお住みになりません。17:25また、何かに不自由なことでもあるかのように、人の手によって仕えられる必要はありません。神は、すべての人に、いのちと息と万物とをお与えになった方だからです。17:26神は、ひとりの人からすべての国の人々を造り出して、地の全面に住まわせ、それぞれに決められた時代と、その住まいの境界とをお定めになりました。17:27これは、神を求めさせるためであって、もし探り求めることでもあるなら、神を見いだすこともあるのです。確かに、神は、私たちひとりひとりから遠く離れてはおられません。 17:28私たちは、神の中に生き、動き、また存在しているのです。
★主の弟子パウロのアテネ、アレオパゴスにおける説教です。彼は「私たちは神の中に生き、動き、存在している」と語ります。それは天国、地獄もそんなに遠い所にあるものではなく、次元の違いであることをも教えます。お互いは目には見えませんが、まさに赦されて、神様の顔の前に歩ませて頂いています。心を込めて、「神様あなたによって生かされていること感謝します」とお祈りして一日をはじめませんか。ヒデ
水曜日の夜、無事に福島から帰りました。お祈り有り難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿