水曜日, 5月 25, 2011

20110525_レビ9@23-24_使徒15

■レビ9:23ついでモーセとアロンは会見の天幕に入り、それから出て来ると、民を祝福した。すると主の栄光が民全体に現れ、9:24主の前から火が出て来て、祭壇の上の全焼のいけにえと脂肪とを焼き尽くしたので、民はみな、これを見て、叫び、ひれ伏した。
★ここには祭司の使命が明確です。神様の祝福を受け取るために聖所で神様に近づき、出て来て民を祝福します。それが祭司の使命、そのためにあなたは新約の祭司として召し出されました。このクリスチャンの特権を受け取り、アブラハムの子孫として、祝福の基となりましょう。

■使徒5:28聖霊と私たちは、次のぜひ必要な事のほかは、あなたがたにその上、どんな重荷も負わせないことを決めました。15:29すなわち、偶像に供えた物と、血と、絞め殺した物と、不品行とを避けることです。これらのことを注意深く避けていれば、それで結構です。以上。」15:30さて、一行は送り出されて、アンテオケに下り、教会の人々を集めて、手紙を手渡した。15:31それを読んだ人々は、その励ましによって喜んだ。
★キリストの血潮の代価によって罪とこの世の法則から贖い出されたクリスチャンとはどんな人生を生きる人の事でしょうか。どんなに努力しても自分の力では守る事のできない律法に縛られ、敗北感と罪責感に生きる人でしょうか。いいえ、何が罪かを明確にして頂き、その罪からの赦しを、悔い改めと信仰を通してキリストから受け取り、自由を生きる人の事です。宗教の霊に支配される事から解放されましょう。そしてキリストを生きましょう。あなたは天の父なる神様の愛する娘、息子。誇りの娘、息子とされたのですから。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿