金曜日, 7月 26, 2019

20190726_エゼキエル5

■13わたしの怒りが全うされると、わたしは彼らに対するわたしの憤りを静めて満足する。わたしが彼らに対する憤りを全うするとき、彼らは、主であるわたしが熱心に語ったことを知ろう。
★ 親が子どもをしつけるために「今度やったら……するぞ」と言って、言ったとおりにしなければ、子どもは言うことを聞かなくなります。実体のない脅しは逆効果です。神様はイスラエル人たちを、そのあからさまな罪のためにさばくことを決められました。神様は言ったことを必ず成し遂げることを、民は厳しい方法で学ばなければなリませんでした。世の多くの人が神様の警告を空の脅しとして扱って無視することは残念でなりません。「神様はそうは言っていても、そこまですることは考えておられない」との神様へのあなどりは要注意です。なににもまさってキリストの十字架の故に「裁きは終わった」と、決して赦されない罪さえも赦される救いをいただいた私たちはこの恵みを胸に刻みましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿