日曜日, 7月 21, 2019

20190721_エペソ6

■1子どもたちよ。主にあって両親に従いなさい。これは正しいことだからです。
4父たちよ。あなたがたも、子どもをおこらせてはいけません。かえって、主の教育と訓戒によって育てなさい。
5奴隷たちよ。あなたがたは、キリストに従うように、恐れおののいて真心から地上の主人に従いなさい。
9主人たちよ。あなたがたも、奴隷に対して同じようにふるまいなさい。おどすことはやめなさい。あなたがたは、彼らとあなたがたとの主が天におられ、主は人を差別されることがないことを知っているのですから。
★教会について記されているエペソ書。その最後の章で記されていることは「子どもたちよ」、「父たちよ」、「奴隷たちよ」、「主人たちよ」との呼びかけです。すなわち教会とは人々を指し、築くべきはキリストにあるこの「関係」です。この関係が聖なる神様の住まいとなりますように。一番に目を向けるものが働きや、業績でなく、関係でありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿