火曜日, 5月 21, 2019

20190521_エレミヤ15

■18なぜ、私の痛みはいつまでも続き、私の打ち傷は直らず、いえようともしないのでしょう。あなたは、私にとって、欺く者、当てにならない小川のようになられるのですか。
20わたしはあなたを、この民に対し、堅固な青銅の城壁とする。彼らは、あなたと戦っても、勝てない。わたしがあなたとともにいて、あなたを救い、あなたを助け出すからだ。--主の御告げ--
21また、わたしは、あなたを悪人どもの手から救い出し、横暴な者たちの手から助け出す。」
★神様の前に忠実に生きようとするエレミヤ。しかし目の前の状況はむしろ悪化する中、エレミヤは「なぜ」との言葉を抑えることができません。そのエレミヤに対する主の言葉がここには記されています。試練は神様があなたのために備えてくださっているより深い祝福を受け取るために自分自身に気づく時でもあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿