木曜日, 5月 16, 2019

20190516_エレミヤ10

■23主よ。私は知っています。人間の道は、その人によるのでなく、歩くことも、その歩みを確かにすることも、人によるのではないことを。
24主よ。御怒りによらず、ただ公義によって、私を懲らしてください。そうでないと、私は無に帰してしまうでしょう。
25あなたを知らない諸国の民の上に、あなたの御名を呼ばない諸氏族の上に、あなたの憤りを注いでください。彼らはヤコブを食らい、これを食らって、これを絶滅させ、その住まいを荒らしたからです。
★神様を畏れる者の祈りです。ここにこそ理不尽な試みの中でも自分自身を見失うことなく、様々な誘惑にも飲み込まれることのない秘訣があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿